☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

  
      

お茶会へ 三月

2010
03
29
ring
三月のお茶会には、こちらの小紋と名古屋帯を。

komon01.jpg

濃い紫の地に絞りと小花の模様、膝のあたりには
ワンポイントで小花の刺繍があります。
帯は、お茶の先生に頂いたサーモンピンクの名古屋帯です。

こちらの帯は、先生が仕立てずに置いていたものの、色味がご自分には
合わなくなってきたとのことで、頂戴いたしました。

未仕立てだったので、早速、「着物さくさく」さんにお仕立てをお願いして、
この日のお茶会に初めて締めさせていただきました。

komon02.jpg


silver[1]_convert
 お茶会に行くときは、いつもこの草履です。
 ラインストーンが入っていて、
 これなら間違えようがありません。
 幅広で、鼻緒も太めなので疲れません。
 帰りはたいてい歩いて帰るのですが、
 1時間ほど歩いても全然大丈夫です。


ラインストーン草履/5色/3サイズ
☆Silver☆Gold☆Black☆White×White☆White×Red☆



スポンサーサイト
  
      

Comment

wax No title

お茶事にぴったりな帯ですね。
さすがあまぐりさん☆
今回は着物を渋く帯に目がいくようにコーディネートされたのですね☆
お茶の先生も喜んでくださったでしょうか?

なるほどラインストーンの鼻緒の草履は意外なところで
重宝するのですね♪

2010/03/29 (Mon) 10:53 | sumomo #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

wax No title

先生もすごく喜んでくださいました!

お茶会が桜満開の内容だったのですが、帯の色がマッチしてていい感じでした。

さすが、sumomoさんに仕立てていただいた帯なので、すごく締めやすかったです。
本当にありがとうございました~!

2010/03/30 (Tue) 08:47 | ◇あまぐり◇ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

