☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

おいたちの小箱

2010
03
18
ring
数日前に、友人から嬉しい知らせがありました。



友人から、第二子出産の連絡がありました。
超安産だったとのことで、母子とも健康で何よりです。
出産の知らせを受けると、お祝いをあれこれ考えるのが楽しみです。

第二子ともなると、育児グッズは揃っているだろうし、洋服も好みがあるし…。
実用的で記念にもなって…と、考えると、なかなか難しいですね。
最近の出産祝いの第一候補は、「おいたちの小箱」です。

そもそもは、自分の子供用に、乳歯が一目瞭然に保管できるものは
ないのだろうかと、探していたのですが。
母子手帳も臍の緒も、髪の毛も収納できるとあって、お祝い品に最適だと思いました。
昨年、お世話になった方の初孫ちゃんのお祝いに「ウィッシュ」を贈ったのですが、
すごく好評でした。

ということで、今回のお祝いはこちらの「ハイジ」を、お姉ちゃんの分と
お揃いで二つ贈ることに。
喜んでくれるといいんですが。

家具の里
 

こんなすごいバージョンもありました。
こだわり派には、こちら。
ぐらすらんど びれーる
 


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

