☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

ハンバーガー☆バンズ

2010
03
13
ring
そもそも、なぜ、ホームベーカリーを買おうと思ったのか。
それは、ハンバーガーが作りたかったからです。

bakery26.jpg

子供はハンバーガーが大好きです。
まだ小さい子供に、たまにならいいけど、しょっちゅうマ〇ドナ〇ドは、
ちょっぴり抵抗が…。

パン屋さんは世に色々あるけれど、ハンバーガー用のパンって、なかなか
お目にかかれない。
ホットサンドメーカーも持ってるけれど、食パンの8枚切りもなかなか
手に入らない。
(関西の食パンは4・5・6枚切りが主流でして、8枚切りはたま~に
 おいてある程度です)

ならば、自分で作ってみようかと。
でも、手ゴネは難しそうだし、メンドくさそう。
熟慮の末、ホームベーカリーを購入し現在に至るわけですが、ならし運転で
食パンは色々作ってみたので、いよいよ、生地作り&オーブンでパン焼きに
挑戦です。

と言っても、生地作りはホームベーカリーがしてくれますし、発酵もオーブンが
してくれるので思ったより簡単でした。
私がしたことと言えば、パンを丸めたくらいでしょうか。
発酵させてる間に、具材の準備もできるので、要領よく作業ができます。
パンが15分で焼けるのも驚きでした。
全粒粉入りなので香ばしく、中はふわふわのバンズに仕上がりました。

参考にしたレシピはこちら…COOKPAD HB✿アメリカンハンバーガーバンズ レシピID :626801


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

