☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

      

甘酒食パン

2010
03
10
ring
雛まつりの甘酒が残っていたので、作ってみました。
bakery20.jpg


 「ホームベーカリーBook
   おうちで焼きたてパン」


     甘酒食パン

bakery21.jpg
レシピには、甘酒の素とあったのですが、これでもいいかなと…。
「来楽 播州明石の地酒 茨木酒造謹製 杜氏手造り 甘酒 つぶつぶタイプ」


こちらの甘酒は以前、「ちちんぷいぷい」で紹介された商品で、
ぷいぷい好きの母が毎年お取り寄せしております。
原材料:米・米麹(山田錦100%使用)とあり、保存料無添加。
酒粕は使用していないので、アルコールは含まれていません。
砂糖も入っていないのですが、かなり甘いです。
子供も安心して飲める甘酒です。

練ってる途中を覗いてみると、水分が多い感じだったので、粉を少し足してみました。
かなり、アバウトです。

焼き上がりは、甘酒は何処?といった感じだったのですが、トーストにすると
やさしい甘い香りと、ほのかな甘酒の甘みがして、とてもおいしかったです。

ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)ホームベーカリーBook
おうちで焼きたてパン
(マイライフシリーズ 694 特集版)

(2008/01/01)
荻山 和也

商品詳細を見る

スポンサーサイト
      

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

