☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

恒例のUSJ~初ハリポタ

2015
05
10
ring
ゴールデンウィーク明けの恒例行事、USJへ行って来ました。

いつもは、ゆっくり目に出かけて行くのですが、ネットで色々見ていると、遅いとハリーポッターのエリアに入られないかも…と、あったので開園前に並ぶことに。
8時くらいに並んで、ゲートが開いたのが8時15分くらいでした。
朝一は、ハリーポッターのエリアは、フリータイムで整理券はいらないとあったので、取り敢えず行ってみると無事に入ることができました。
乗り物に乗る気満々の子供は夫にまかせて、待っている間に一人で色々なお店を回ってきました。
この時点では、余裕で入れたのですが、子供が合流してからだと、お店に入るのも並ばないといけなくなってました。

お昼ごはんは、三本の箒で↓コチラをいただきました。
思ったより、チキンが大きくておなかいっぱいになりました。
fc2_2015usj04.jpg

ホグワーツのマントを子供に試着させてもらいましたが、一番小さいXSでも少し大きめでした。
その少しだぼっとした感じが入学したてのハリーのようで、思わず財布の紐が緩みそうに…。
がしかし、お値段と、再来年にはサイズアウトして着れなくなる!!となんとか、思いとどまりました。

夕方もフリータイムになっていたので、整理券なしにはいれました。
夜はライトがつくので、日中とはまた違った雰囲気に。
fc2_2015usj03.jpg

小雨が降ったり止んだりだったので、暑くならず過ごしやすい一日でした。
雨なので空いているかと思ったのですが、クールジャパンの関係か、けっこう混んでいました。
fc2_2015usj02.jpg

fc2_2015usj01.jpg

子供は家に帰ってから、お土産に買ったダンブルドアの杖の箱をそーっと開けては、にまにましております。
スポンサーサイト

Open

