☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

おいたちのこばこ

2013
11
14
ring
ようやく、前々から欲しかった「おいたちのこばこ」を購入しました。

遅ればせながら、下の前歯がぐらぐらしてきので、歯科医で一気に2本とも
抜歯してもらったのが、夏休み。

出産のお祝いには何度か贈ったことはあったのですが、自前で購入となると、ちょっと躊躇する金額です。
最初に見たときよりも、かなりお高くなっておりますし…。

抜歯の際に、保管箱に大切に入れておくから、捨てたらダメだよと言ったのを覚えていたようで、
「歯の入れ物買ってくれた?」と。
子供の言葉に、思い切ってポチッと購入ボタンを押しちゃいました。
kodomo07.jpg

歯は一つずつ、抜けた日を書けるようになっていて、スライド式の蓋がついています。
後は、産院で頂いた臍の緒入れと、髪の毛、お食初のお箸、予防接種手帳、母子手帳など思い出の品を。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

