☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

全粒粉食パン

2010
03
06
ring
いよいよ、「食パン」以外のメニューボタンを押すべく、
全粒粉食パンに挑戦!!と思ったのですが…。

bakery16.jpg


 「ホームベーカリーBook
   おうちで焼きたてパン」


     全粒粉食パン
      +くるみ入り

bakery17.jpg
ホームベーカリー(Panasonic SD-BMS101)には、メニューに全粒粉の設定が
あるのですが、粉の量に対して、全粒粉の割合が30%未満の場合は「食パン」の
設定で焼くようになっています。
なので、またもや「食パン」のメニューボタンをポチッとな。

「レーズン・あり♪」にして、くるみ50グラム(乾煎りして適当に割っておいたもの)を、
ミックスコール♪に合わせて入れてみました。

実は、最初に作ったくるみ入り食パンは、ズボラしてそのまま入れていました。
量が少なかったので良かったのですが、少しくるみのえぐみが出てしまっていたので、
今回はちゃんと乾煎りすることに。
やはり、最低限の手間隙を惜しんではいけませんな。

焼き上がり、香ばしくて、全粒粉の味とくるみがいい感じになっていました。
トーストしたものは、外はカリカリ、サクサクですごく好きな食感です。

ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)ホームベーカリーBook
おうちで焼きたてパン
(マイライフシリーズ 694 特集版)

(2008/01/01)
荻山 和也

商品詳細を見る


Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

