☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

ケーキ回復☆貯金箱☆

2013
09
02
ring
長い夏休みも終わり、雨の中、宿題をさげて元気に登校して行きました。

夏休みの宿題にあった、ゆうちょ銀行のアイデア貯金箱コンクール用の工作です。

元は何かというと、ジップロックのスクリューロックです。
蓋の名前を書く所をカッターでくり抜いています。
スクリューロックなので、クルクルまわすとちゃんと蓋が開いて、
お金の出し入れができます。

デコレーションの部分は、買ったまま置いてあったパジコの樹脂粘土です。
容器と蓋は、紙粘土で覆っています。
ケーキ部分は、粘土に色を混ぜてあります。
イマドキの紙粘土は、軽いですね。そして、何より安いです。

kodomo05.jpg
子供が作ったので、イチゴやクリームが不揃いです。


Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

