☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

夏休み文楽特別公演

2013
07
24
ring
「夏休み文楽特別公 親子劇場」へ、行って参りました。

odekake25.jpg

「金太郎の大ぐも退治」・「解説 ぶんらくってなあに」・「瓜子姫とあまんじゃく」
「金太郎…」は古典的な感じですが、演出が凝っていて見応えがありました。
「瓜子姫…」は、あまのじゃくコミカルな激しい動きにびっくりです。

途中30分の休憩があるので、軽食やお弁当をいただく時間は十分にありました。

odekake24.jpg

「ぶんらくってなあに」では、人形遣いを体験できるコーナーもあります。
挙手した中から、3名だけが舞台に上れるのですが、前のほうに座って
おかないと、お声がかからないようです。

odekake26.jpg
終了後は、出番の終わったお人形たちがお見送りをしてくれます。
子供はおみやげに、ポスターにあったキャラクターのクリアファイルをいただきました。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

