☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

図書館に行くの巻

2013
07
01
ring
歯医者に続き、図書館デビューです。

歯医者さんの近くに図書館があるのですが、それを覚えていたらしく、
「終わったら、図書館に行きたい!」と。

図書館に行くと、お目当ての「かいけつゾロリ」シリーズを捜索しております。
分からないだろうと思いつつ、作者の名前を聞いてみると、「はらゆたかさん」と、
答えが返って来ました。
興味があることだけは、記憶力抜群です。
作者順に並んだ棚から、かいけつゾロリシリーズを見つけることができました。

子供は、こちらで、本を読んだことはあるのですが、借りたことはまだありません。

早速、図書館カードを作ってもらい、ゾロリの本を2冊借りました。
カードにバーコードを貼り付けて、ピッとしておしまいです。
インターネットで、延長や予約もできるようで、イマドキの図書館は便利になっていますね。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

