☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

初USJ   
      

入学準備

2013
04
15
ring
小学校で使う、手作りアイテムです。

小学校で使うものは、ほとんどが幼稚園の時に作ったものが使えるので、
あまり新調する必要がありません。
ただ、おおきな手提げが幼稚園は絵画ホルダーも入る大きさだったので、
かなり大き目なので、学校の机の横にかけると、底が床についてしまいます。
底が痛みやすいのと、ドロドロになるので、床につかない大きさにする必要があります。

sewing33.jpg
くまのがっこうの手提げを改造~。
底部分が擦り切れていたこともあり、マチを深く取り直して、サイズを変更。
そして、内側に紐を取り付けて完成~。
机の横にかけるときは、内側に取り付けた紐でかければ、床につくことはありません。

そして、予備の手提げを。
コチラは、高学年でも使えるようにと、キャラものではない布地を使用しました。
sewing34.jpg

最後は、給食用のナフキンと巾着です。
市販のナフキンのサイズは、43cm×43cmなのですが、
ネットで見てみると、小学校の机に合う大きさだと、38cm×53cmということで、
セットで買っていた、エチノの布で作りました。
sewing35.jpg
スポンサーサイト
初USJ   
      

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

