☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

      

くまのがっこう絵本原画展

2013
03
20
ring
ドラえもんの映画の後は、くまのがっこうの原画展へ。

ムビチケで座席指定して、朝一の映画館でらくらくチケットゲットです。
ムビチケなら、チケット購入に並ばなくていいので、とっても便利ですね。

いつもはライダーものの映画を見るのですが、今年はドラえもんが見たいとのこと。
去年の春の、『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』が激しくツマラナかった上に、
滝のように吐いてしまったこともあり、春のライダーはつまらないとインプットされてしまったようです。

お昼ごはんのあとは、阪急百貨店で開催されていた『くまのがっこう絵本原画展』へ。
odekake16.jpg
入口と出口の所だけは撮影可でした。
中は、絵本の原画やジオラマがあったり、小さな子でも見られるように、
展示ケースの前に踏み台が置いてあったり、絵本が好きな人なら楽しめる内容になっていました。

会場に入ると、トークショーのような音声が聞こえるので、なんだろうと思ったら、
原作者のあいはらひろゆきさんとチャイルド・ボディ・セラピストの蛯原英里が、
ちょうど対談されているところでした。
odekake17.jpg
「ピッ!けいれい!!」
お決まりのポーズで、記念撮影。
      

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

