☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

今月の絵本

2013
03
06
ring
矯正歯科のあとは、紀伊国屋に寄って…。

くまのがっこうシリーズで、持っていないものを買い足そうと思ったのですが、
あまり多くおいておらず、とりあえず、「ジャッキーのはつこい」を手に。

次に目に付いたのは、長谷川義史さんの本。
と言っても、こちらは、訳本で、大阪弁で訳してあるので、おもしろかったです。
原書はニューヨークタイムズ2011年絵本ベスト10に選ばれた、ジョン・クラッセンさん作の絵本です。
  
おもしろいんだけど、結末がブラック過ぎる…。

で、こちらを購入。

「え~、昔、サルやったん?」って衝撃を受けておりました。(笑)
こちらは、長谷川さんのデビュー作だそうです。

自分が絵本好きなので買っているのですが、もう小学生になったら、絵本もそろそろ卒業かな~と思うと、
ちょっぴり寂しいですね。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

