☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

歯列矯正~リテーナー編~

2013
03
06
ring
ブラケットを取り外して、リテーナーで固定して行きます。

1ヶ月・その後2ヵ月後・その後3ヵ月後と、6ヶ月が経過しました。
上のリテーナーはしっかりとはまっているのですが、下の方がすぐにパカパカと取れてしまっています。
下のリテーナーを調整してもらって、歯のクリーニングをして終了です。

経過観察で特に問題なかったので、就寝時のみの装着になりました。
でも、何となく不安なので、日中、時々、リテーナーをはめています。


この、リテーナー、外食の時は要注意。

少し以前のことなのですが…。
ごみと間違って下げられることがあるって言われてたので、細心の注意を払っていたのに、
ちょっとした気の緩みで、まさかのトラブルに見舞われてしまいました。
すぐに、気がついてお店に戻って、店員さんにお願いして探していただき、事なきを得たのですが、
ない!!と気がついたときは、本当にパニックでした。

作り直しにお金がかかることもありますが、何よりも、作り直すまでの期間、リテーナーがない状態で
何日も過ごすとなると、逆戻りは必至。
せっかく4年間かけてここまで矯正してきた、時間・お金・痛い思いが無駄になるかと思うと、
涙がでそうでした。

嫌な顔せず、ごみの中からリテーナーを見つけてくれた、店員さんに感謝です。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

