☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

笑顔

2012
10
14
ring
秋晴れの運動会日和の中、毎月の一度のお茶会に行って参りました。

10月のお茶会は、体育の日にちなんで、オリンピックをテーマにした楽しい趣向のお茶会でした。
大寄せのお茶会となると、たいてい薄茶の平点前ですが、この日は、茶箱のお点前です。

オリンピックにちなんで、鉄瓶がウエッジウッドのティーポットだったり、
火入れがギリシャ製の錫のビアカップだったりと、遊び心と趣向の凝らされたお道具の取り合わせで、
とても楽しく、お菓子のご銘のように、みんな笑顔のお茶会でした。

主菓子のご銘は「笑顔」、お干菓子は「薄氷」。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

