☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

召しませキモノ

2012
10
10
ring
矯正歯科の後は必ず紀伊国屋に立ち寄り、絵本やキモノ関係の本をチェックします。

本屋さんのキモノ関連のコーナーに、美しいキモノやらに取り囲まれた、
かわいらしい絵の本が目に入りました。
何だか見たことあるなと思ったら、キモノブログ『キモノは別腹』を描かれている、
スタジオクゥさんの本でした。
思わず手にとって見たら、月ごとにキモノにまつわるお話が面白おかしく描かれています。

さっそく、買って帰ることに…。

漫画なので、気楽に読めます。
でも漫画と思って侮るなかれ、なるほどと思うこと、マニアックなことなどや、
お買い物のお店のことなども詳しく描かれております。


霜月のお菓子の紹介に地元の『御菓子司 絹笠』さんのお菓子『とん蝶』が紹介されていて、ビックリ!!
ウン十年前、私が稚児行列に出たときの長い待ち時間の間の、おやつがこの『とん蝶』だったんですよね。
まさに、虫養い。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

