☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

ハーベストの丘☆パン作りの巻☆

2012
10
09
ring
ハーベストの丘は、色々な手作り体験もできます。

ソーセージ作りがやりたかったようなのですが、10時開始なので我が家からは到底、間に合わないのと、
作るのに2時間かかるようなので、丁度よい時間に始まる、パンとバター作りに挑戦することに。
一次発酵までできたパン生地を、思い思いの形に成形してゆきます。
制限時間は5分なので、かなり手伝わないと間に合いません。
できたらオーブンの中に入れて二次発酵させます。
待っている間に、バター作りです。
小瓶の中に、生クリームを入れて、シャカシャカと振り続けます。
odekake03.jpg odekake04.jpg

odekake05.jpg odekake06.jpg
その間に発酵が終わり、パンを焼いてくれます。
左下の亀パンが出来上がったパンです。
できたてのバターをつけていただきます。

odekake07.jpg
嬉しさの余り、できあがったパンを持ち上げて満面の笑みですが、
次の瞬間、亀ちゃんの足がもげて←こんな顔になっていました。(笑)

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

