☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

ホームベーカリーうどん

2012
09
10
ring
久々の『ホームベーカリー』ですが、作ったのは『うどん』です。

ホームベーカリーでうどんが作れるのですが、麺を伸して同じ太さに切り揃えるのは至難の業。
パスタマシーンが欲しいなと思っていたのですが、嵩張るのと、洗えないので、購入には至りませんでした。

色々とパスタマシーンを較べていくうちに見つけたのが、日本ニーダーの洗える製麺機です。
コンパクトなのと、本体は丸洗いできて、カッター部分は簡単にばらせて洗えます。
bakery48.jpg
前回、初めて挑戦してみたら、一人だとなかなか手際よくできなかったので、
今回は、子供をハンドル回し係に任命しました。
生地は入れる方と出てくる方は、自分でしっかり見ていられるので、くっついたり巻き込んだりがなく
スムーズに出来上がりました。



Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

