☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

区民まつり

2012
09
09
ring
重陽の節句ではありますが、日中はまだまだ暑いです。

この日は、区民まつりがありました。
去年は、幼稚園の出番があったので、朝早くから集合でしたが、年長児は出番なしなので、
お昼ごはんのあと、ゆっくりと鶴見緑地へ出かけました。

区民まつりと言う事で、いつもは入館料のいる『咲くやこの花館』も無料になっておりました。
sakuya01.jpg sakuya02.jpg
↑パイナップルとバナナ
パイナップルは近づくと、甘い香りが漂ってきます。
この辺りは、かなりムシムシしていて、暑いです。
sakuya04.jpg
↓香るハイビスカス『ヒビスクス・ワイメアエ』
sakuya03.jpg sakuya05.jpg
↑プルメリア

↓青いケシの花
sakuya06.jpg
この辺りは、高地の植物のコーナーなので、離れがたいほどの涼しさです。

中央のホールでは、区内の高校に通う高校生が、演奏を繰り広げておりました。
sakuya07.jpg
↑もう、終了して片付け中です。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

