☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

歯列矯正~ 41→44ヶ月編 ~

2012
08
01
ring
しばらくぶりの、歯列矯正の進捗状況です。

前回の後も、毎月1回の調整は欠かさず行っております。
矯正も最終段階で、小さな隙間をつめる細かい調整です。

48・49・51・53回は、通常の月1回の調整で、微調整のためのワイヤーとゴムの交換です。
49・51回の後、それぞれ2週間後に、50・52回と更なる微調整のためにゴムの交換がありました。
コチラの2回は通常の調整ではないので、無料となります。

53回は、小さな隙間も埋まってきたので、 保定装置の準備にとりかかるため、型取りをしました。
次回は、いよいよブラケットを外して、リテナーの装着となります。

長かった矯正治療も、ようやく次の段階へ移行となります。
やっと、この矯正装置ともサヨナラだと、ちょっぴり浮かれておりましたら、受け付けで次回の予約時に
保定装置料と診察代をお忘れなく!!とメモを頂きました。
最後の大きな支払いを、すっかり忘れておりました。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

