☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

キッザニア甲子園レポ

2012
07
21
ring
キッザニア甲子園1部に初参加のレポートです。

幼稚園の終業式が1日早かったので、夏休み初日の7月20日の1部に行ってきました。
この日は、ほとんどの学校が終業式で夏休み前ということもあり、当日券もありました。
夏休み前の平日になるので、ありがたいことに通常料金です。
朝は最寄り駅に6時半頃の集合です。
地下鉄で阪神線に乗り換えができるので、スイスイと1時間ほどで甲子園駅に到着しました。

甲子園駅東改札から徒歩でららぽーとへと向かいます。
甲子園球場を右手に見ながら、まっすぐ進んで行きます。
ららぽーとまで、駅前のasnus甲子園東口店以外のコンビにはありません。
時間に余裕があれば、ららぽーとを少し行った所には、セブンイレブンがあります。

駅からららぽーとまで、子供の足で20分くらいでしょうか。
ららぽーとはまだ開店前なので、門のところに警備員さんが立っていて中へ誘導してくれます。
あとは、開店前のお店の中を進んで行って、キッザニアの受付へと向かいます。

キッザニアの受付に到着したのは、8時頃でした。
すでに、受付を済ませた人たちが並んでいましたが、それほど多くはないといった感じでした。

受付カウンターで、予約をしたメンバー全員で受付を済ませ、腕にリストバンドをつけて貰います。
入場時、予約メンバー全員が揃っていないとダメで、このバンドでグループと人数を把握しています。
(退場時も、全員揃ってチェックを受けました)
開場までしばし待機です。

コンビにで買った軽食を食べたり、どれから回るかを決めたりしながら、時間を待ちます。
8時半ころには開場となり、まずは人気の高い食べ物系のパビリオンの予約の列に並びます。
全員が同じ回に入るよりも、ばらけた方が効率がよくなるので2~3人のグループに分かれて予約を完了。
この時点で、9時前でした。
開始時間になったので、それぞれ、予約の集合時間まで、色々なパビリオンへ。
kidzania05.jpg
何度も来ているお友達が、今までの中で一番混んでいないというだけあって、
待ち時間も短く、JOBスケジュールカードも2枚目まで行きました。

終わったの子供の感想は、全部楽しかったまた来たい!!と。
親の感想は、とにかく、疲れた…。
オープンスペースに休憩できるところはあるのですが、パビリオンの様子をみるには、立っていないといけません。
(パビリオン横のベンチは、順番待ちの子供用なので大人は座れません)
幼稚園児くらいだと、子供だけでは回れないので、保護者はほぼ立ちっぱなしです。

報酬のキッゾも使わずに持ち帰ったので、またいつか行けたらいいのですが、
ハイシーズン以外で、幼稚園が休みの時ってあるかな~。



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

