☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

こどもいけばな教室

2012
06
15
ring
今日は、「のほほん いけばな教室」のレッスンです。

と言っても、教室を開いてる訳ではなく、自分の子供が生徒です。
家で活花をしていると、横からあれこれアドバイス(?)してきたり、
花バサミで花を(勝手に)切っていたりしたので、試しにやらせてみることに。

花材は近所のスーパーで、適当に見繕って600円ほどでした。

簡単な道具の説明と、どんな風にお花を生けるのか
教えていると、「母ちゃん、先生みたいやな~」って。

hana40.jpg

初活花はこんな感じに…。
楽しかったみたいで、「また、やりたい!!」と。
と言う事で、幼稚園男子の習い事に活花追加です。



Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

