☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

絵の具よごれ

2012
05
26
ring
絵の具汚れって、普通に洗濯しただけでは落ちないんですよね。

年長になって、絵の具を使うことが多くなり、スモックは色とりどりの
シミガあちこちに…。

なんか、いい方法ないのかと、色々、調べてみて、糊を塗りこむ方法やら、
試してみましたが、労力の割りにイマイチな落ち方でした。

で、固形石鹸を使う方法を試してみたら、簡単にキレイになりました。
汚れ部分を少し湿らせ、あて布をして、固形石鹸でこすります。
senntaku.jpg

すると、ある程度のシミは当て布の方へ移動します。
senntaku01.jpg  senntaku02.jpg

石鹸の付いた所を水で洗い流すと、繊維の隙間に入り込んだ石鹸がシミを
取り除いてくれます。
senntaku03.jpg
もっと、早くこの方法を知っていれば、全体的にもう少し
きれいだったかも…。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

