☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

入学準備

2012
05
12
ring
気が早いですが、ランドセルの下見に行ってきました。

早いもので、息子が来年小学生になります。
今年は、色々と入学準備をせねばと言う事で、まずはランドセル選びです。
実家の母の一押しで、「ランドセル工房生田」さんへ見学に行くことに。

自宅からだと、地下鉄とバスを乗り継いで、30分ほどで着きました。

お店のドアノブもランドセルの形になっています。
まだ、今年度のカタログはできていなので、去年の製品を見せて頂いて
実際に背負ってみたり、お店の外に出て太陽光の下でどんな色か、
確かめたりしました。

子供の気に入ったのは、コチラの渋い紺色に茶色のステッチのペンタス
nyuugaku01.jpg

で、スポンサー(母)の一押しは、コチラの黒に赤のラインの個性派、
アースのブラック×レッド
nyuugaku02.jpg

背負ってみると、子供の選んだものの方がしっくりくる感じです。

とりあえず、今年のカタログを送って頂くことに。
カタログを見て、子供の気が変わらなければ、決定です。

次は、机か…。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

