☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

きものフリマ

2012
05
01
ring
キモノ・フリーマーケット うつぼパークサイド市へ、行って参りました。

この日は、朝一で梅田にて、仮面ライダーの映画を見に行き、
お昼には、ブランジュリタケウチでパンを買って、うつぼ公園で食べて、
フリマに行くと計画を立てておりました。

が、しかし、映画鑑賞中、子供の口から滝のように、流れ出るものが…。
映像に酔ってしまったようです。
終盤の話もそっちのけで、暗闇の中、ブツを何とか片付け、
終了後、映画館のスタッフにゴメンなさいと声をかけ、
大丸内のユニクロにて着替えを購入…。
あ~、フリマ最終日なのに行けないかも…と、ガックリしてたのですが、
着替えた頃には、すっかり調子を取り戻したようで、
「おなかすいた~!」を連発です。

そのまま、大丸で昼食をすまし、いざ、本町へ!!
確か、このあたりが、パン屋さんだよねと、
ブランジュリタケウチを覗いたら、売り切れで既に閉店。
ガクッ!!

子供と夫をうつぼ公園に残し、一人でフリマ会場へ。
練習用の小さいサイズの着物と、大きめの激安の黒留袖と、
自分用に雨コートを買いました。
締めて、4,500円なり。

すみれ庵さんに、素敵な刺繍の黒留袖と色留袖を見せていただきました。
思いつきで買えるお値段ではないですが、品物からすると
かなりのお値打ち品です。眼福でした。
ほくほくしながら、フリマ会場を後にしました。

公園に戻ると、パン屋さんの横に列が…。
早々に売り切れだったので、3時から再度、開店とのこと。
せっかくなので、並んでみることに。
takeuchi01.jpg  takeuchi02.jpg
色々と購入して、コンビにで飲み物を買って、うつぼ公園で
おやつタイムです。
当初の予定と多少順序が違いますが、任務完了です!!

フリマで買った着物は早速、翌日のレッスンに使用しました。コチラの着物
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

