☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

名残の桜

2012
04
30
ring
連日のお茶会です。

前日は、生國魂神社にある玉秀庵でのお茶会だったので、
色無地に袋帯で、この日は、恒例の月釜のお茶会だったので、
小紋に名古屋帯で参りました。

4月なので、炉には透木釜(すきぎがま)がかかっておりました。
名残の桜とのことで、お道具も桜に因んだものがたくさんありました。
sakuranohanatoha.jpg
干菓子「桜の花と葉」
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

