☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

ベランダハーブ園

2012
04
21
ring
冬の殺風景なベランダを一新。
ハーブとハンギングで春のベランダへ、リニューアルです。


冬の間、寒さでベランダに出ることがめっきり減り、荒れ放題だったのですが、
陽気に誘われ、ホームセンターとネットショップを行ったり来たりで、
徐々に春らしくなってきました。

ベランダの白い壁も、雨だれでタラーッとストライプの壁かと思うほど
筋がついております。(ブラシでこすっても落ちないんですよね)
で、汚れた壁を隠そうと、壁にハンギングをすることを思いつきました。

ハンギングに使っている網は、以前、キッチンで使っていたものです。
掃除しにくいので撤去して放置していたのですが、
ハンギングのネットへと転用してみました。
flower33.jpg

色々なハーブを、お気に入りの鉢に植え替えました。
flower34.jpg

flower35.jpg
ハンギング用にナスタチウムの苗も購入したので、花が咲くのが楽しみです。

園芸用の土は、持ち帰りがたいへんなので、こちらのものをネットで
購入しています。
ふかふかしてて、とっても軽いし、安いです。
げんちゃんの花屋さん
土だけの購入だと送料がもったいないですが、かわいい鉢や花の苗、
ブリキやアイアンのガーデニンググッズも色々あるので、
一緒に購入しています。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

