☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

"まいにち食べたい"クッキー

2012
04
17
ring
着付け教室の生徒さん(はるさん)のブログで紹介されていた、
クッキーがおいしそうで気なっていたのですが、
本を見つけて中を見てみたら、え~っ!!って思うほど
簡単な作り方で、ズボラーな私にもできるかもと、
ココナッツチョコクッキーを作ってみました。
gohann32.jpg
焼く前は、大丈夫なのかなと思ったのですが、
壊れることもなくサクサクしてて、とってもおしいかったです。


スポンサーサイト

Comment

wax No title

クッキー、作られたんですね(^-^)
始めて作ったときまとまりにくくなかったですか?
私はうまくまとまらないときが多いので
レシピより多めに水分入れちゃいます(-_-;)
この本では、クロッカンも美味しいですよ♪

2012/04/18 (Wed) 20:26 | はる #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: No title

そうなんですよ!!
生地がぽそぽそしてて、焼いてもバラバラになりそうだったので、
スプーンですくったら、ぎゅーっと押さえてみたんですが。
今度は、水分を調製して再チャレンジしてみます。

2012/04/19 (Thu) 00:19 | ◇あまぐり◇ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

