☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

      

手作りペンケース

2012
04
12
ring
久々の手作り幼稚園グッズです。

年長さんになったので、ひらがなの練習が始まります。
で、えんぴつ用のペンケースが必要なのですが、
またもや、園からは手作りでとの指定が…。
入園前に作った幼稚園グッズの余り布を、引っ張り出してきました。
お気に入りの「くまのがっこう」の行進柄です。

ファスナーの長さを間違って買ってしまったので、
手持ちのビスロンファスナーを使うことに。
ビスロンの方が滑りがよいので、結果オーライです。

コチラは、お兄ちゃん達が行進してます。
sewing26.jpg

反対側は、ジャッキーがお兄ちゃん達を追いかけています。
sewing27.jpg
作り方は、コチラ→Senjyuさんのペンケースです。
表布を一枚で作ると、ファスナーを挟んで一方の柄が、
反対向きになるので、底で布を継いであります。

そして、今気づいたのですが、肝心のえんぴつを
買うの忘れてたよ…。


      

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

