☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

      

たけのこのきんぴら

2012
04
11
ring
今月の課題、「たけのこのきんぴら」をつくろう!!

もうすぐ6歳の息子、いよいよ、幼稚園もあと一年。
習い事はスイミングのみ。しかも、進級度はかなりのんびり気味。

他のお子さんは、色々と習い事をされているようですが、
毎週、何日も習い事に拘束されるのもなぁ…と。
幼稚園児の習い事は、基本、送迎・付き添いが必要になるので、
時間をとられるんですよね。(お金もかかるし…)

毎月、送られてくる、しまじろうのDMを熱心に見ていた息子ですが、
あれは、余計なおもちゃがついてくるので、母的にはNGです。
(すぐに使わなくなるのが、目に見えている)

で、色々考えて、おためし教材を取り寄せたZ会。
子供もやりたいと乗り気だったので、やってみることに。

さっそく、たけのこのきんぴらを作ってみました。
takenoko.jpg
親子教材の方は、親子で取り組む課題などがあるのですが、
お手伝いや生活習慣・四季を感じながらの暮らし、自然とのふれあいなど、
生活のヒントになるような内容になっています。

子供は、シールを貼れるのが楽しいようです。
      

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

