☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

くまのがっこうの通園グッズ

2010
02
17
ring
「くまのがっこう」通園グッズ第2弾!!です。

kutsuire.jpg





 靴入れ

 二足入れるので大きめです。
くまのがっこうのキルティングで作りました。
他のバッグと同様にブラックウオッチを使って、リバーシブルになっています。
「こどもブティック CUCITO 」(クチート) 2010年 01月号を参考に、
入れ口にタブをつけて、マジックテープで止めるタイプのものにしました。

上から1/3あたりの所に、ブラックウオッチがついているのは、
キルティングを縫い合わせたのを隠すためです。
キルティング生地に余裕はあったのですが、変な形に残ってしまうので、
後のことを考え、模様を繋ぎ合わせることに。

コップ袋以外の袋物は、すべてリバーシブルにしてあります。
リバーシブルにした理由は、第一に丈夫なこと。
第二に、年長くらいになった時に、キャラ物を卒業…ってこともあるかなと。
なので、裏地は無難なブラックウオッチに。

hashiire.jpg hashiire2.jpg
おまけの箸入れです。
ランチグッズと同じオレンジの生地で作りました。
内側には、リュックの残りのラミネート生地を使用しています。

残りは、座布団カバーと水筒ケース。

こどもブティック CUCITO (クチート) 2010年 01月号 [雑誌]こどもブティック CUCITO (クチート) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/11/28)
★★★★★

商品詳細を見る

 「くまのがっこう」の生地はこちらで購入できます。
    くまのがっこうキルティング
    くまのがっこう生地


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。