☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

ふきのとう

2012
03
06
ring
やわらかな陽射しに、春の気配を感じられるようになって参りました。

2月のお茶会は恒例の大炉だったこともあり、前回に引き続き
逆勝手点前(棚あり)のお稽古でした。
炉が逆に切ってあるので、足の運びや色々な動きも逆になってきます。
脳が活性化されるような気がします。
風炉釜のほうは、台天目のお稽古でした。
fukinotou.jpg
主菓子…銘「ふきのとう」
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

