☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

~レッスン きものを着せる~2月2回目

2012
02
14
ring
きものれっすん和花「レッスン きものを着せる」
2月2回目は、前回に引き続き女袴です。


1回目は、大まかな手順を覚えてもらいましたが、
2回目は、少し違う着付け方やよりキレイに着付けるための
細かい手順のレッスンです。
lesson70.jpg lesson69.jpg
紐の結び位置の違うパターンです。

最近の袴のカタログを見ると、紐の結ぶ位置が右のように
高くなっているのが多いですね。

左はキリッとした感じで、右はかわいい感じでしょうか。
左の方が、紐がしっかりかかっているので、着崩れないように思います。
右の方は、チマチョゴリっぽい感じもします。

この日は、お一人だったのでボディを使ってのレッスンでした。

大阪市鶴見区・城東区(京橋・今福鶴見・横堤)の着付け教室

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

