☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

りんごジュース寒天

2012
01
17
ring
うっかりと、パンの日の果物を買い忘れておりました。

幼稚園の給食がパンの日は、果物やゼリーなどのデザートを持って行って
良いことになっています。
で、夜8時過ぎに思い出しました。
明日が、パンの日だということに…。
とりあえず、近くの自販機で、りんごジュースを購入。

当日の朝、自販機で買ってきたりんごジュースを、沸騰させ
砂糖・はちみつ・粉寒天を入れ、煮詰めて、型に流して、待つことしばし。
あっという間に、ドラえもん&ドラミちゃんゼリーの出来上がり。
obenntou66.jpg
ドラえもんとドラミちゃんだらけ…。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

