☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

かわいい子供の着物

2011
12
08
ring
こんなかわいい子供の着物を見つけました。

和裁で子供の着物(男の子用)を作ったものの、やっぱり女子の方が、
色々とおしゃれできてかわいいな~、試しに作ってみようかななんて思ってみたり…。

ネットで子供の着物を検索すると、殆どが七五三の物に行き当たるのですが、
ものすごくかわいい子供の着物を見つけました。

和裁士さんが一点一点手作りされている、藤代工房さんです。
一式がコーディネートされていて、セットで購入できるようになっています。
一点ずつ手作りなので、そこそこ良いお値段ではありますが…。
めちゃくちゃかわいいです。「大正ロマン紫菊子ちゃん」
これだけ、セットされててこのお値段だったら、お得な気もしますね。

十三参り用らしきお姉さまクラスのコーディネートもあって、
こちらも、レトロな感じでかわいいです。「御姉様クラス」

女の子がいたら、絶対、買ってしまいそうな気がします。



Comment

wax こんなサイトが、あるんですね。

本当にめちゃくちゃ可愛いですね^^
大正ロマンの香りがします。
全部セットになっているのも、魅力的です。
男の子バージョンのハンチング帽も可愛かったわ♪

2011/12/10 (Sat) 00:34 | サリーママ #Hu1NoZR. | URL | 編集 | 返信

wax Re: こんなサイトが、あるんですね。

かわいいでしょう!
画像の袖口を見て、どんな仕立てなのか、興味津々です。
袴がついてるのが、かわいいですね。

2011/12/16 (Fri) 13:21 | ◇あまぐり◇ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

