☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ☆お弁当☆

2011
11
30
ring
リクエストに応えて、久々の仮面ライダー フォーゼのお弁当です。

「幼稚園のお弁当、白いフォーゼでいいよね」と、確認したら…。
「お弁当はフォーゼのエレキにして~。玉子焼きで~」と。
作り方まで、指定されてしまいました。
おにぎりをフォーゼの顔型に握って、薄焼き玉子を巻いて、
顔のトッピングを乗せて仕上げて行きます。
目は本当は青色ですが、代替品としてピーマンの緑にしておきました。
obenntou60.jpg
ミートボールは、シリコンスチーマーで作ってみました。
簡単で、時間短縮できるし、とっても便利ですね。

↓付録目当てで買ったレシピ本。
付録の「シリコンスチームなべ」が、小さめなのでお弁当用の少量の
おかずを作るのにとっても重宝しています。


Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

