☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

成人式に向けて

2011
11
23
ring
成人式に向けて、振袖の練習会を行いました。

日々、ボディちゃんで研鑽は積んでおりますが、やはり、
人様に着付けるのとは、違います。
成人式も近くなってきましたので、10期生恒例の練習会・パート1です。

どんな、オーダーにも対応できるようにと、mikoさんと、
あーでもないこーでもないと…。
あくまでも、品良く気高くを目指しての振袖変型着付けです。
kitsuke34123.jpg kitsuke35.jpg
kitsuke36.jpg 私、個人としては、成人式では
 こういう感じの着付けは、できれば、
 お受けしたくないなというのが本音です。

 コスプレイベントや撮影だけなら、
 全然、OKだと思うのですが、
 成人式は意味合いを考えると…。

 10年・20年経ったときに、
 「あ~、やっちゃった」と後悔しそうな気も…。

 モデルmikoさんが言うには、「スースーして寒い!」
 ギャルには、寒さなんて関係ないのかも。

↑この練習ばかりしていたのではありません。
あくまでも、メインは成人式の振袖着付けの練習ですので、
途中、hanaさんも加わって、みっちりと練習しました。

着付けてもらうのも、すごく勉強になるんですよね。
着付けの仕方も十人十色で、直に色々な技を体感できるので、
とってもためになります。
やっぱり、生身の着付けは、勉強になりますね。
次回も、皆様よろしくお願いしま~す。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

