☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

~レッスン きものを着る~6回目

2011
10
26
ring
いよいよ、「レッスン きものを着る」も、6回目と言うことで最終回です。

お二人とも、着物と帯の手順はきちんと習得されており、
着付けのポイントやコツも、着実に身についてきておられます。

今回は、最終回なので細かい所を押さえつつ、総復習をしていきます。
初回の時と比べると一目瞭然ですが、2ヶ月でこんなにキレイになりました。

最後に、七五三のお出かけに向けて、持ち物や注意事項、写真の写り方などの、
お話をして終了です。
lesson25.jpg lesson26.jpg
苦手な点も回を重ねるごとに、みるみる上達しておられました。
お二人のきれいな着姿、私も大満足です。
lesson27.jpg lesson28.jpg
あとは、覚えたこと・身につけたことを忘れないよう、継続していくこと、
つまり、着物を着る機会をふやすということが大事ですよね。

来月からは、着せ付けのコースに「レッスン きものを着る」に戻って、
いよいよ、振袖の着付けです。
楽しみです。

スポンサーサイト

Comment

wax

お世話になっております。
先生の指導のおかげで、
きれいに着られるようになって大満足です(*^^*)
ありがとうございます。
七五三も楽しみです♪
週末のお買い物も(^-^)♪

2011/10/28 (Fri) 21:44 | はる #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: タイトルなし

お二人とも、飲み込みが早いので、どんどん吸収して
どんどん上達されていくので、私も楽しくレッスンさせて
いただいています。

買い物ツアーは、また次回があると思いますので!


2011/10/30 (Sun) 23:10 | ◇あまぐり◇ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

