☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

引次   
      

きもので京都へ

2011
10
22
ring
きもので京都へ、目指すは、遊空間Roji。

すみれ庵さんに誘われてmikoさんと、KIMONO熱中塾に参加しようと
京阪三条駅へやって参りました。
予定通り(?)道に迷い、会場となる建物付近をウロウロと…。
ようやくお店の場所を確認して、いざランチに。
時間に余裕はあったものの、いつ降り出してもおかしくない
空模様だったので、すぐに移動できるようにと会場の並びの
イタリアンのお店「メリー・アイランド」に入ることに。
nettyuujyuku01.jpg nettyuujyuku02.jpg
900円のパスタランチ~九条ねぎとさんまの和風パスタ~

KIMONO熱中塾、講師の方の熱の入ったお話に、聞き入ってしまいました。
すみれ庵さんも合流されて、講義のあとは、ケーキとお茶を
頂きながら、つきない着物話。
とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
kimono05a.jpg
この日は、雨の予報だったので、ポリの着物に半幅。
すみれ庵さんの所で、頂いたプレッツェル帯留め♪

何とか、雨に当たらず家まで無事に帰れました。
スポンサーサイト
引次   
      

Comment

wax お疲れ様♪

毎回新しい発見がありますね~
今回のイベントはまさにそれです!
誘っていただいたすみれ庵さん、あまぐりさん
とのご縁に感謝~を感じた一日でした。

しかし・・・
毎回道に迷うのはなぜなんでしょうか?

2011/10/26 (Wed) 14:19 | miko #- | URL | 編集 | 返信

wax お疲れ様2

ハイ!
とっても、お勉強になりました。
新たな課題も浮かびますが・・・(汗)
自主勉強会には、私も呼んでくださいませね(笑)

***

この帯留め、小ぶりだから半巾帯でも違和感なく付けられますね♪
上手に付けてもらって嬉しいです!ありがとうございました。

2011/10/26 (Wed) 17:40 | すみれ庵 #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: お疲れ様♪

>mikoさん
目印に気をとられて、肝心の目的地を通り過ぎてましたね。e-351
次回は気をつけます。でも、たぶん迷うと思います…。e-258

>すみれ庵さん
11月に振袖の練習会をと考えているので、ぜひお越しください!!
プレッツェル帯留、e-266とってもかわいくて気に入っております。

2011/10/28 (Fri) 00:43 | ◇あまぐり◇ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

