☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

~レッスン きものを着る~4回目

2011
10
04
ring
きものれっすん和花 「レッスン きものを着る」の4回目です。

今回から、いよいよ袋帯の二重太鼓のレッスンです。

着物の着付けは、迷わずに手が動かせていたので、
手順は、確実に覚えられていると思いました。
後は、よりきれいに着られるように、課題点をひとつずつ修正して行きます。

帯は、前回の名古屋帯の結び方を応用して、二重太鼓と一重太鼓の違いを
確認しながら、袋帯を結んで行きます。

一度、着付けたものをそれぞれの課題点・問題点をチェックして、
再度、一から着付けると、こんなにきれいになりました。
lesson17.jpg  lesson18.jpg

lesson19.jpg  lesson20.jpg
おふたりとも、それぞれの課題点を克服できたので、
とっても、晴れやかな笑顔でレッスンを終えられました。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

