☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

七五三の準備

2011
09
15
ring
七五三用に初着をお直し(肩上げ・腰上げ・袖綴じ)したいという方、
必見です!!


イマドキは、写真スタジオでレンタルと撮影のセットが定番のようですが、
お宮参りの初着をお持ちの方は、ぜひ、お直しして七五三に着せてあげてほしいです。
    before      →     after
wasai20.jpg  wasai21.jpg

我が家は、昨年、数え年で七五三のお参りに行ってきました。
お宮参りの初着を直して、着せたのですが、素人ではどうにも
わからなかったので、和裁を習いに行って教えていただきました。
(去年の奮闘ぶりは→コチラ

その和裁教室の着物さくさくさんで、今年は、七五三のお直しの
ワンデイ・レッスンが開催されます。
しかも、楽ちんな『お子様らくらく胸紐』も、頂けるとのこと。
2,000円でテキストもついてくるなんて、お得すぎです。

詳しくはコチラ→着物さくさく ☆さくさくレッスン「子供の着物のお直し」

同じ着物を着せると、成長ぶりが良く分かります。
何よりも、良い思い出になると思います。

写真スタジオもいいですが、お参りの道中に何気なく撮った写真は、
動きがあっておもしろいです。
マンションにお住まいの方なら、エントランスやロビーで撮影すれば、
なかなかの雰囲気の写真が撮れますよ。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

