☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

桔梗   
      

点前教則

2011
09
01
ring
裏千家の点前教則が新しくなっております。

以前のシリーズも何冊か購入して、手元にあるのですが、
大きな違いは、大きさとカラー印刷と、振り仮名が振ってあることでしょうか。

新シリーズは、B5版と大きめでフルカラーになっており、
お道具の仕組み方や説明など、
多岐にわたり充実した内容になっております。
ただ、一冊の単価も、その分、お高くなっておりますが。
全25巻のようなので、全部揃えるとなると…。

とりあえず、炭手前の教則を購入してみました。
カラーなので、見やすいです。
写真の枚数も多く、カット割が細かくなっているので、
すごくわかりやすいです。
買うと、全部揃えたくなりますね。
9巻目まで発売されており、今後は順次ということなので、
すこしずつ揃えていこうか、悩む所です。
問題は、25冊を収納するスペースか…。

     





桔梗   
      

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

