☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

帯結びの研究

2011
08
25
ring
更なる高みを目指して、着付け虎の穴へ…

阪急 宝塚南口駅にあるkimono lesson すみれ庵さんへ、
更なるスキルアップのための、勉強会に行って参りました。
すみれ庵さんのブログの、いつもキリッときまっている着姿のお写真。
その、秘密を探るべく、mikoさんと二人、いざ、すみれ庵さんへ!!


「より美しく、より簡単に、帯を結ぶ」
「帯揚をきれいに結ぶ」
自装の帯結びの疑問と悩みが、おかげさまでスッキリ解消です。

そして、すみれ庵さんの豊富な知識の中から、暑さの残る中迎える、単衣の季節の、
着物と長襦袢・小物類のコーディネートのことなど、色々なお話をしていただきました。

kitsuke20.jpg kitsuke21.jpg
翌日、さっそく、他装に応用するためには、どうすればスムーズにできるか、
手順を考えて色々、試行錯誤です。
kitsuke22.jpg
胸元もスッキリです。

宝塚駅・宝塚南口駅近辺で、着付け教室をお探しの方!!
kimono lesson すみれ庵」さん、絶対、お勧めです。
そして、今回も思う…、私が通いたい。





スポンサーサイト

Comment

wax

あはは~~
過分にご紹介頂いて、ありがとございます~~
いやいや、こちらこそ、毎回いろいろ新しいこと教えて頂いて
有難いことです♪10期研修会は、毎回、実り多いよね!
とっても楽しかったです~~キモノは奥が深い!
がんばりませう!!!

2011/08/28 (Sun) 01:04 | すみれ庵 #OzdJ.Av2 | URL | 編集 | 返信

wax Re: タイトルなし

毎回、10期研修会は、本当に勉強になります!!
次は、何のテーマにしましょうか?
私、つくづく、スイーツ10期生で良かったなと思っております。

2011/08/29 (Mon) 21:21 | ◇あまぐり◇ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

