☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

帰省   
      

お参りのあとは…

2011
08
16
ring
お参りを終えると、ちょうどお昼時に。

三輪と言えば素麺が有名ですが、この日は、お蕎麦をいただくことに。

荒神の里 笠そば処です。
2011081603.jpg
地元でそばを栽培されているそうです。
けっこう、山の中にぽつんとある感じなのですが、
ひっきりなしに車がやってきて、盛況でした。

そして、デザートは、森野吉野葛本舗 みゆき 葛の館 で、本蕨もちを。
2011081604.jpg
2011081605.jpg
できたのほやほやで、何とも言えない食感です。

コチラは、残念ながら店舗でしかいただけないようなので、
お盆休みのない夫へ、お土産につゆ葛餅を買って帰りました。
帰省   
      

Comment

wax わぁ~♪

大神神社に参拝されたんですね。我が家から すごく近いんです~
笠荒神の蕎麦は 山奥でいつお店に辿り着くの?といった感じですが…(笑)結構遠方から食べに来られるファンが多いです。。
大神神社の大鳥居近くの『みむろ最中』も有名で あんこが絶妙なんです~ 次回は是非!

2011/08/28 (Sun) 08:43 | sakurako #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: わぁ~♪

やっぱり、お近くだったんですね。
大神神社の辺りは、空気が澄んでていいところですよね。
次回は、みむろ最中をいただきます!!

2011/08/29 (Mon) 21:28 | ◇あまぐり◇ #- | URL | 編集 | 返信

wax

私も好きです。「みむろ最中」
久しぶりに食べたくなりました~。

2011/09/08 (Thu) 13:48 | miko #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

