☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

ミシン 購入

2009
12
22
ring
十何年かぶりにミシンに触れました。

少し前に、実家にある母ご自慢のミシンでほんのちょこっと縫ったものの、母の説明が難解なのか、ミシンの構造が難解なのか、イマイチ使いこなせず。手書き風シリーズ汗1
マイミシンが欲しいと密かに思っていたものの、踏ん切りがつかず、何がいいのかも解らず。
そんなある日、子供の入園予定の幼稚園は、レッスンバッグや上靴入れは手作りしないといけないとの情報が…。ねこ
間際に買ってもうまく縫えないだろうから、今から買って練習しよう!と思い立って、近くのスーパーのミシン売り場をウロウロ。
さっぱり解らない。どれがいいのか…。
ネットで色々調べていくと、ミシン業界って複雑な販売ルートのようで。
訪問販売用や特約店用、量販店用など色々あるらしい。
ご予算とスペック、評判などを見て、ジャノメのJP-500がいいなと心がかなり傾いていたのだけど、後継機種のnew poete DP-310というのがあるらしいという事が判明。
あるらしい、と言うのが、このミシンはネット掲載不可との事で、ショップにメールなどで問い合わせてからの購入とのこと。

そして、遂に!!ナイス
ミシン現金問屋さんで、フットコントローラーとワイドクリアテーブルつきで購入。

今はJP-510というのも販売されてるみたいですな。



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。