☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

歯列矯正~29→32ヶ月編~

2011
08
03
ring
いよいいよ、装置をつけての矯正治療も終盤です。

37回…上下顎ワイヤー交換(8,400円)←処置料
 「クリーニング・上下顎ワイヤー交換・写真撮影」

  上下顎のワイヤーを取り外し、クリーニング後、前回より太めのワイヤーに交換。

  前回から2ヵ月後の調整になります。
  今回も引き続き、ねじれの細かい調整と言うことで、より太めのワイヤーになりました。
  歯の左右に2箇所、取り外さないゴムが取り付けられていました。

38回…上顎ワイヤー交換(8,400円)←処置料
 「クリーニング・上顎ワイヤー交換・写真撮影」

  上顎のワイヤーを取り外し、クリーニング後、交換。
  今回は、上下2箇所に輪ゴムをかけるようにとのこと。
  ねじれは、かなり解消されてきているので、噛み合わせの隙間を埋めていくとのこと。

39回…上顎ワイヤー交換(8,400円)←処置料
 「クリーニング・上顎ワイヤー交換・写真撮影」

  上顎のワイヤーを取り外し、クリーニング後、交換。
  今回も、上下2箇所に輪ゴムをかけるようにとのこと。
  下の歯の左右2箇所に取り外さないゴムと、下の前歯1本ごとにも
  ゴムがかかっている。

  この日は、嬉しいことに、先生から矯正治療が終盤であるとのお言葉が。
  ねじれはとれたので、埋伏歯だった犬歯の噛み合わせの隙間がキレイになれば、
  装置をはずせるとのこと。
  もう一頑張りで、装置をつけての矯正は終了のようです。
  
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。