☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

着付け用ミニボディちゃん

2011
05
20
ring
すみれ庵さんの教室には、大人ボディと共に
かわいい子供ボディちゃんがありました。


kitsuke10.jpg
すみれ庵さんのミニボディちゃんが身に着けているのは、
お嬢さんが小学生の頃の浴衣と帯だそうです。
何と、この浴衣と帯はすみれ庵さんが染められたもの!!
子供の浴衣帯といえば絞りの兵児帯がほとんど、こんなかわいい帯ってないですよね。

帰りに宝塚駅で電車を待っていると
「この電車は○○駅に止まりますか?△君は□駅です」と、かわいい小学生が2人、
話かけてきたのですが、近くにある関西学院初等部に通う子達のようでした。

すみれ庵さんの教室のフロアにも幼児教室があったのですが、
これから、幼稚園・小学校というお子さんをお持ちの方にこそ、
着付けを習ってほしいなぁと仰ってました。

七五三、入園・卒園、入学・卒業式など、大切な記念日には、ぜひ、着物で。
きっと、ステキな思いでになると思います。


スポンサーサイト

Comment

wax かわいい♪

あはは~~、
こうやって写真でみると、けっこうかわいいですね(笑)
お揃い大人浴衣も着せて、早く販促しなくちゃ~~と、思うのですが・・・PCめんどうですぅ~~~
宣伝いただいて、ありがとうございます。がんばります!

2011/05/26 (Thu) 16:22 | すみれ庵 #OzdJ.Av2 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

