☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

大阪へ   
      

維新ふるさと館

2011
05
10
ring
天文館からは路面電車に乗って、鹿児島中央駅へ。

子供の日だったので、子供は乗車賃無料でした。
2011050512.jpg

夫のリクエストで、「維新ふるさと館」へ。
幕末の時代に因んだ展示品の中には、大河ドラマで使用されたものなども
ありました。

こちらは、篤姫のお守り袋です。
2011050511.jpg

篤姫の撮影で実際に着用された打ち掛けです。
左は篤姫(宮崎あおいちゃん)が、右は和宮(堀北真希ちゃん)が、
着用していたもので、この場で羽織らせてもらえて、記念撮影も
できるようになっていました。
2011050509.jpg

2011050510.jpg
このセットの隣に、御鈴廊下なんかもあって、大奥の雰囲気がちょっぴり味わえます。

大阪へ   
      

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

