☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

天文館

2011
05
09
ring
鹿児島の旅もいよいよ最終日です。

この日は、早々に頴娃町をあとにして、鹿児島中央駅へ向かいました。
駅からは、徒歩で散歩がてら天文館へ。
お昼ごはんは、やはり、とんかつを食べることに。

「六白」のひれかつランチです。(向こうに写ってるのはロースかつランチ)
2011050506.jpg
ロースも一切れ食べましたが、やわらかくてジューシーでした。

そして、天文館へやってきた目的は、こちらの本場大島紬のアンテナショップ
「織姫館」です。
2011050507.jpg
インド料理の看板に圧倒されて見落とすところでした。
で、ステキな大島紬の反物をお土産にと言いたいところですが、
予算の都合もありますので、当初の予定通り大島紬のストールを購入。
2011050508.jpg
もちろん、大島紬の反物も置いてありますが、お土産にお手頃なものとして、
ストラップやカード入れ、お財布、小物入れ、ネクタイなどもありました。

Comment

wax 織姫館♪

九州新幹線、さっそく乗ってきはったのね!
楽しい旅だったご様子、何よりです~~♪
去年、秋に近鉄デパートであった「大島紬展」のとき
この「織姫館」の事が話題になってたんですよ♪
新幹線が開通したらぜひ、来て下さい!って、スタッフの
ミス大島紬のお嬢さん(笑)が!
でも、どう見ても、インドレストラン~~(爆)

ステキなストール♪
すみれ庵にきはるとき、ぜひ見せてくださいな。

2011/05/14 (Sat) 11:16 | すみれ庵 #OzdJ.Av2 | URL | 編集 | 返信

wax Re: 織姫館♪

インド料理のおじさんが道で割引券を配っていたのを、
鹿児島に来てまでカレーって…とスルーしたんですが、
まさか、目的のお店の上だったとは。(笑)

ストールも、予算の都合でマフラーくらいの細さです。(笑)
何か買うの?と言う夫に、反物を見ながら買ってくれるの?と
聞くと、見事にスルーされました。e-263

2011/05/14 (Sat) 18:08 | ◇あまぐり◇ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

