☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

風車   
      

指宿温泉~旅館 吟松~

2011
05
06
ring
初日のお宿は、指宿温泉 旅館 吟松です。

旅の醍醐味と言えば、やはり、お料理。
鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶつきコースです。
2011050304.jpg
2011050305.jpg テーブルの真ん中に、
 不思議な物体が…。
 ←これは、何のために
 あるのでしょうか?

答えはこちら
2011050306.jpg

 目の前でつけあげ(さつま揚げ)を
 揚げて出すためでした。

2011050307.jpg
   揚げたてのつけあげ
     黒豚の角煮
  鯛とさつまいもの黒糖煮

鹿児島の美味しいものが満載です。

2011050308.jpg


   締めは、
   黒豚のピリ辛味噌に
   温泉卵をご飯に乗っけて。

と、こんな感じで、大人のお料理は大満足で大満腹でした。

2011050309.jpg こちらは、子供の夕食です。
 たいていの旅館がそうなんですが、
 子供食って、イマイチなんですよね。
 子供が好きそうな物ばかり…
 に見えますが…
 たいていお昼に食べてるんです。
 
大人の料理を食べて、こちらはほとんど手をつけなかったです。
蓋物が、レトルトハンバーグの入ったシチュー。
これが、薩摩鶏のクリームシチューとかだったらなぁ~。
大人と同じ献立の黒豚のしゃぶしゃぶと揚げたてのつきあげに、
ご飯と汁物で良かったのに~。

せっかく、鹿児島に来たのだから、子供の食事も鹿児島の食材を使ってほしい!
子供食は朝夕で、3,675円だったので、もうちょっと工夫がほしい所です。
旅館の子供食って割高な感じがしますね。
2011050310.jpg
 ちなみに、
 こちらは大人の朝のお食事です。

風車   
      

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

